image1

農場長 石田 です 

初めまして。今年1月から静か農園の農場長を任せてもらっている石田と申します。

image1

農場長といいましても、つい先日、28歳になったばかりでございますし、大分県宇佐市、兵庫県丹波市で無農薬の農家さんで勉強したというものの、いざ自分でやるとなると、わからないことだらけです。

それでも、約半年間、静か農園で試行錯誤を続ける中、無農薬、無化学肥料で少しずつ虫食いゼロ、病気ゼロで見た目もきれいなおいしい野菜ができるようになってきました。(当然、現時点で、うまくできない野菜もありますが。)

今年は、キュウリ、オクラ、ナス、ニンジン、クウシンサイ、モロヘイヤ、バジル、ジャガイモ、レタス、バターナッツ、とうがん、カボチャ、スイカ、いんげん、それなりの質のものができました。規模はまだまだ家庭菜園レベルですけどね。

邸宅レストラン”静かな向かい風”、卵かけごはんやのうどんにも、畑でとれた旬の無農薬野菜を使ってもらっています。

近くのスーパーに出荷もできるようになり、旬の野菜セットもつくれるようになってきました。

まだまだ経験は浅いですが、安価でおいしく、見た目のきれいな無農薬の野菜を大量に供給できるように努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


Posted in 静か農園ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です