さて!!! ストレスなく甘いものをいただきます。

ファーマーズランチカフェの甘いおやつのご案内です。

最近は、疲れているのか、甘いものを食べたくて仕方がないのですが、手軽に食べれるものの材料が気になりすぎて、美味しく食べれないので、昔 お菓子教室で磨いた腕を発揮して、沢山作り始めました。

きれいなデコレーションは、ケーキ屋さんに任せて、素材の良さでいただける『焼き菓子』をつくっています。

  

手前みそですが、米粉・きび和糖・北海道産のバター・自家配合飼料でホルモン剤・ワクチンをうっていない鶏が生んだ平飼いの卵を基本的な材料として使用しています。

普段、材料にの価格については、あまり話さないのですが、しかしながらあまりにも材料費が通常とは違うので記載してみます。

米粉は小麦粉の3倍 きび和糖も漂白の砂糖の2,3倍 バターはマーガリンの2倍 卵は静か農園の卵は通常の2倍 ざっくりとですがこんなに違うのです。

でも、病気になるリスクを考えると、やっぱり作るのです。

cafeのドリンクも全てちゃんと作っていますので、カフェとしてのご利用も楽しんでいただけれるかと思います。

暖かくなってきますので、気軽にお立ち寄りくださいね。

 

 


オーナーブログファーマーズランチ・カフェ最新ブログカテゴリーの記事