img_1590

10月のレストランメニュー

早いもので、10月。  朝晩すっかり涼しくなり、農園の仕事も少し楽になってきました。

レストランの10月メニューから一品!!!

*「前菜」は秋を感じるものがお皿に盛り沢山です。説明しだしたらきりがないので・・・いつか機会があれば又・・・。

img_1677

 

*「蟹真丈 菊花仕立て 松茸・紅葉人参あしらい」

松茸&紅葉で秋を感じていただけますが 何より菊の花【拡大した▶の写真の黄色と白い花ビラをいただきます】をいただくのが日本料理のなんともいえない贅沢でありつつ厳かでかつアイデンティティーをくすぐります。(この表現はつたわりますかね?)

img_1679 img_1681

お椀に霧吹きをする↓のは、様々な説がありますが、このお椀は、誰も触っていません 貴方様のものです と、お客様に敬意を払うものだと捉えています。このおもてなしの一仕事も日本料理らしいです。

img_1590

 

*「牛ロースステーキ」  なにが自慢できるって、お肉料理にポテトでイチョウや紅葉、チップスを作り秋を感じさせる当店の料理長!!!

img_1687

 

*「鰆の西京焼 秋なす包み」& 小芋饅頭」 小芋&さつま芋は、初撮りです。

img_1690

img_1692

 

他にお造里・栗ごはん・赤だし・デザート・コーヒーで、コース料理となります。

ちなみに、秋の農園のこいも、さつまいも、新米 収獲しています。(4月から6ヶ月も土の中で育ち続けてくれたお野菜に感謝)

では、季節を感じながらおすごしくださいませ。

最後までおよみくださりありがとうございます

いつも手前味噌の代表 ヤマモトでした。


Posted in オーナーブログ, レストランブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です