img_1811

卵かけごはんやさん(土日・祝 11時30分〜)をテコ入れしました。

「ファームで収獲したものをまるごと食す」というコンセプトの卵かけごはんやさんは、お洒落だとか、可愛いとか、空間演出とか、食器にこだわるとかは、一切なしで、収穫物をいただく、つまり、安心安全な食の提供場所です。

とはいっても、やはり、そこは、なにごとにもこだわりの静かな向かい風(いつも手前味噌ですみません)ですから、少々、テコ入れをする運びになり、第1段階としては、ほぼ出来上がりました。ジャパニーズカントリーな仕上がりとなります。

img_1825

 

最後の、タイルに目地を入れるのは白とグレーの両方いれました&漆喰も塗りました。とにかく、大変でしたが、それ以上に楽しかった。img_1827

 

このタンスは、私の実家の御蔵からいただいてきました。タンスの中にスイーツ用の冷蔵庫を入れています。

で、メニュウー編成もやっておりまして、ファーマーズモーニング&ランチを考え中です。コンセプトは、夏なら、朝5時位から稼働し、8時くらいには、一段落するのですが、その時に収穫物で朝食をつくり、いただきます。そのメニューを一緒に召し上がっていただく。これが、ファーマーズモーニング。

秋になり、最近では、朝の可動時間が、ゆっくりでも大丈夫なので、お昼前の収穫物でランチをつくり一緒にいただく。これがファーマーズランチ。一緒にファーム仕事をしていただいた方にはお食事はプレゼント。このお食事だけ召し上がりに来られる方は、お代をいただく。

他にもいろいろ考えていますが、とにかく、ファーマーの動きと一緒(収穫物)に動いていくということなのです。

シンプルな酵母パンも少し焼いてみようと思っています。単純に」健康的なファーマーが食べたい安心安全を求めると、作るしかなくなるのです。

なんて楽しいのでしょう。いきあたりばったりですが、ファームありきなのでご容赦くださいませ。

で、今月の30日の秋祭り(スムージプレゼント)に、新メニューの人気のスジ肉を使用したコロッケ3種を作りました。

宇宙芋(うちゅういもなんてしらないでしょう)↓↓↓ img_1777

さつまいも↓↓↓

img_1776

小芋↓↓↓

img_1775               この3種のコロッケ予定です⇑⇑⇑

新生姜のジンジャエールも作ります。↓↓↓

img_1785

 

後、あいかわらず、たまごかけご飯より人気。今のお野菜トッピングのおうどんも御覧ください。相変わらず、美味しいです(手前味噌ですが、いろんな食材がまざりあってハーモニーを奏でているという感じです)

img_1793

ねこちゃん、山羊さん、鶏さんもいます。(実は、ワンちゃん、キキララちゃんもいます)

IMG_0948 IMG_0950

大切な、愛してやまないペットちゃんもご一緒でも問題なし。

シュッポリやってますので、お時間おありの方は、卵かけごはんやさんとイベントに車を走らせてくださいませ。

10月30日 10時〜15時

姫路市夢前町菅生澗1568-5

電話・079-335-5085


Posted in オーナーブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です