季節野菜のコロッケ!!!つまり、季節限定野菜任せのコロッケです。

ファーム(静か農園)の稼働率がアップし、収獲された野菜で様々なものを「卵かけごはんやさん」が、ファーマーズモーニング&ファーマーズランチと銘打ってご提案するプロジェクト!!!

(むっちゃ、おおげさやんねぇ)

第一弾!!!季節限定コロッケ。

さつまいもとスジ肉のコロッケ

里芋と枝豆とスジ肉のコロッケ ↓↓↓

img_1821

宇宙芋とじゃが芋とスジ肉のコロッケ

野菜があるうちは、作っている予定です(あくまで、予定です)

この中で、買っているのは、塩・醤油・砂糖・小麦粉・油・スジ肉・ですが、醤油&小麦粉&砂糖&油はいつの日にか、自前で〜〜〜なんて考えています。あくまで、いつのひにか〜〜〜です。お肉もかな〜

やっぱり、農業って す・ご・い!!!

海がないんで、塩 だけは諦めます。

シフォンケーキ ↓↓↓ 紅茶 抹茶 ココナッツ 3種

img_1829

img_1830この細やかさは、素材の良さ ですね。シュワっととろける感じです。

これから、スイーツも増えていきます。卵かけごはんやさんでの提供となります。

後、明日のイベントの作品もちらっとです。img_1835

img_1836

はっちゃんの秋バージョン⇑⇑ ちょっと夜に写真にとったので、、、実物はもっとあざやかです。

 

img_1838

伊藤尚子氏のお箸置き⇑⇑⇑ レストランの備品になるだろう一品  可愛すぎる 多分羊です。

img_1842

img_1843

素敵過ぎます。

明日の朝は、数は多くはないですが、愛がつまった作品が集まります。楽しい1日になりますように。

動物たちとお出迎えしたいと思います。

あまり寒くないように祈りながら・・・

 

 


オーナーブログカテゴリーの記事