6月下旬野菜情報。

しばらく更新がご無沙汰になってしまっていました。

夢前町という地での農業は1年目だったので、色々と試行錯誤しておりました。

去年は家庭菜園の延長というようなもので野菜も少ししか準備できませんでしたが、2年目にしてようやく提供できる野菜が種類、量ともに増えてきました。ありがたいことに、うちの野菜を選んで購入していただいてるお客様もいらっしゃるようです。ありがとうございます。来年は、質量ともに増やせるようにさらに、精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

野菜も準備できるようになってきたということで、これからは野菜の生育状況を毎週火曜日にブログでお伝えしたいと思います。

 

《常時、静かな向かい風に並んでいる野菜。ヤマダストア(青山店、辻井店)さんに出荷中の野菜》

・九条細ネギ・・・薬味用の細ネギです。ネギの風味がしっかりして、後味もすっきりしています。

・いんげん・・・味が濃く美味しいです。オススメは天ぷらですが、普通に炒めても胡麻和えでも美味しいです。

・人参・・・好き嫌いがはっきり分かれそうなニンジン臭いニンジンです(笑)。カレーとか濃い味付けの料理にはちょうど良いです。

 

《静かな向かい風でのみ販売中の野菜》※店頭に並んでいない場合でも準備できますので、お気軽にお声がけください。

・パセリ・・・うちのパセリはただの飾りではありません。ハーブみたいな香りがして美味しいです。

・ジャガイモ・・・品種はキタアカリ、メークイン、赤色のノーザンルビーもあります。

・大葉、赤紫蘇・・・そうめんの薬味などにぜひ。

・三つ葉・・・お吸い物や、赤だしに。


Posted in 静か農園ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です