平飼い・自家配合飼料の安心安全でうまい「さくら&もみじ」の卵を販売中!!!

平飼い・自家配合飼料の安心安全でうまい「さくら&もみじ」の卵を販売中!!!

                                

やっと、こぎつけました。卵が沢山販売できるまでに!!!!

 

鶏係の まさ ☝☝☝ ががんばってくれました

ヒヨコから育てることは、本当に苦労があります(今も1ケ月のヒヨコを育成中)

しかし、その卵にこそ意味があること!!! どんな過程で育った鶏かということで産む卵が異なるから。静か農園では最高品質の卵をお届けするためには、ひよこから育てることは当たり前なのです。

不要なことをしない つまり、病気にならないためにワクチンを打つこと・・・や、無理に早く成長させるためにホルモン剤を使うこと・・・や、卵をたくさん産ますために時間や光を人工的に作り出すこと・・・や、ゲージ飼いで、人間の仕事の効率化などの得手勝手な理由で、狭い檻(ゲージ)に閉じ込めて ストレスを与えること・・・

等々・・・など(それはそれは怖いことで、鶏も気の毒だけど、そんな卵を食べてきた私たち人間も気の毒です。少し飛躍的な考え方ですが、第1産業1の農業が正しく成長しなかったのも今の時代を作った理由の一つでしょう。だから、こんな時代になりました)

 

また、物価の優等生というレッテルを押し付けられている た・ま・ご(これにも理由がある) 静か農園の卵は1つ50円です。高い?安い?

 

もう、そろそろ本質を見極める必要がありますね。

静か卵のような卵をを求めてくださる購入者も少し増えているのは事実ですが、まだまだ少数派。購入先もまだまだ不足しているのが現実です(農家が少ない。)

鶏の端数も増やしつつ、当店の情報や正しい知識などきちんとお知らせしていかなきゃとおもっています。

 

 

静かな向かい風 代表 山本桂子


Posted in オーナーブログ, ファーマーズランチ・カフェ, 静か農園.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です