IMG_1360

新米 & 合鴨君達、ありがとう・・・

今年も、無農薬合鴨農法コシヒカリ米が、合鴨君たちのおかげで、レストラン& 卵掛けご飯やさんに登場しました。

IMG_0002
合鴨君たちは、畑の仕事を終え、最後に、お肉料理になってくれています。

IMG_3148

米と鴨肉が 親戚関係にある事を理解できる方は本当に少数でしょう(鶏と卵は親子)。

IMG_1374

この収穫時は、循環型6次産業をありがたいと思うと同時に、命の大切さ・ありがたさ・尊さを感じる瞬間ですし、自然の前につくづく人間(自分)の傲慢さを感じる瞬間です。

ちなみに、私は、ますます、食に関しては、ストイックになっています。

食を追求していくと、昔の日本の食生活にもどっていきます。ちなみに、住・衣 なども、やはり自然界からうまれてくるものに戻っていきますね。

この話をしていると長くなりますので、またいつか・・・

という事で、皆さん、一番美味しい旬の物を食しましょう。

新米をありがたくいただきましょうね。

ちなみに、『合鴨米無農薬こしひかりは、30キロ玄米で15000円』です。

IMG_1360

IMG_1359

そして、もう一つ、今年は、『30キロ8000円で、減農薬キヌヒカリ』もありますので、おこえがけください。

1キロからの小分けもありますので、お声がけ下さいませ。

鴨肉も、後、もう少しだけあります。100グラム600円です。

『自然の恵みに 感謝』

 

 

 


Posted in オーナーブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です