img_1880

11月のレストランメニューより

随分と寒くなってきました。

今年は、お野菜の収穫量が少なく(自然の怒りを感じてしまいます)、随分と食卓を圧迫していますが、食を生業とする当店も勿論影響は大きくうけています。

ですが、何分「静か農園」を併設しておりますので、なんとかお野菜の質や量も減らさず、ご提供ができていますこと、自然の恵みに感謝し、農園に出かけるたびに頭を下げる日々です。11月のメニューより↓。

↓↓ 旬の魚のカルパッチョ 柚子胡椒風味 ↓↓

img_1880

 

↓↓↓ 牛イチボのステーキ 温野菜添え ↓↓↓ 

この器は有田焼で、今一番のお気に入りです。温野菜の左は黒豆の枝豆で、もう少ししたら黒豆になります(2度も仕事をしてくれます)椎茸も栽培したいですね。

img_1895

 

↓↓↓ 鮭&ムール貝のホワイトグラタン ↓↓↓

img_1882

↓↓↓ 里芋の柚子味噌田楽 ↓↓↓

今年の静か農園からの里芋は、大きさも、お味も、舌触りも最高のものとなりました。素材がいいのでシンプルに仕上げていますが、お味は、料理長の隠し味なのでしょう。

本当に う・ま・い desu

img_1876

 

甘鯛の信州蒸し& 牡蠣真乗霙仕立て & 栗ごはん・赤だし & スイーツ・コーヒー

のラインナップ(3000円コース)です。

 

お食事を盛り上げる空間に 菊づくしのフラワーアレンジメント。お洒落過ぎるお花で 秋満載。

img_1914 img_1915

お隣の「ライフステージぴあれ」からの嬉しいお届け物です。

12時から15時あたりまで、ゆっくりと、まったりとお過しください。


Posted in オーナーブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です