春爛漫 レストランの中にも・・・

春爛漫いいお天気ですね。

山は新緑、野にも可愛いお花が咲き、山羊や鶏もお外でのんびり過ごしている今日の「静かな向かい風」界隈です。

いつもレストランのお床や玄関などは、庭で咲いたりお友達にいただいたりしたお花を中心に生けています。

花の命は短いので、その時期にレストランにお越しになったお客様にしか見ていただけないですが、日本の四季を感じることができる贅沢さと幸福感に満ちており、心が豊かになる瞬間です。

そんな日本の文化である、季節の日本料理としつらいを楽しみに来てくださるリピーターの方に支えられていること、本当にありがたいです。

これから時々写真で皆様にもご覧いただこうかなと思っています。

 

凛としたいちはつのお生花です。これから菖蒲の仲間たちが次々咲きます。

凛としたいちはつのお生花です。これから菖蒲の仲間たちが次々咲きます。

 

 

お床のきゃらです。今は新芽の黄緑色が目立ちます。

お床のきゃらです。今は新芽の黄緑色が目立ちます。

 

大ぶりのバラです。

大ぶりのバラです。↑↑↑

 

また、季節感を大切にされている染織家の前田初代氏作の赤い花&ピンクの花で染めた春色ストールも展示しています。

仏の座・カラスノエンドウ・おどりこ草で染めました。レストランにお越しの際は手に取ってごらんくださいね。↓↓↓

前田氏のストールです。仏の座・カラスノエンドウ・おどりこ草で染めました。

 


オーナーブログカテゴリーの記事