無事に「恵方巻き」を終えることができました。
お時間どおりにおひきとりにきていただきまして、本当に助かりました。
ありがとうございます。
いつも、新しいことにチャレンジしていないと生きている感がない山本の我がままで、今回は、200本近い巻きずしを作らせていただきました。
まだまだ、『完璧』『納得』はしていません。が・・・「やっぱり、おいしいわ」と、ちらほらとラインが入ってくると、嬉しいというより安堵の気持ちで、心が落ち着く 今 でございます。
本当にありがとうございました。(忙しくて、写真を撮る余裕がなかったので、活字だけで失礼します。) ↓↓ 高級海鮮巻き↓
さて、来年の恵方巻きは、冬のこの季節に、胡瓜を炭素循環農法(無農薬・無肥料)で作ったもので、巻きずしを作りたいのです。
冬に暖をとる(それも微生物の発酵熱で)ことができなければ自家胡瓜を諦めることになります。
1年をかけて微生物の発酵熱のビニールハウスというなかなかハードルの高いことをやってみようと密かに企んでいます(密かじゃないだろぅ・・ブログかいてんじゃん)。
来年、恵方巻きを引き取りにきていただいた時に、胡瓜のプレゼントがなければ、「あっ、無理だったんだなぁ」と、こっそり笑ってくださいませ。
海苔だけはつくれませんでした!!というフレーズを早く打ち出したく頑張っていきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。