『巻きずし』について語ってみた❣❣❣

『巻きずし』について語ってみようと思う❣❣❣

何故、手間暇かかる巻きずしにこだわってしまったのか❓

 

シンプルis ベストです。

静かな向かい風のコンセプトが『循環型』を重要視しているからです。

戦後,第一次産業をおざなりにしてきた国の政策から、農地活用が生かされていないということに疑問をもち、農業を始めました。そして、収穫したもので健康な『食』を提供するということです。

 

お米と卵がある。🥒も椎茸も寛平もお百姓が作れる。目指すキャッチコピーは『海苔だけは作れませんでした・・・』

ここを、目指そう!!!

ということで『巻きずし』が始まったのです。

 

なんと、費用対効果については、全く考えていなかったのです(今思えば経営者としてはいかがなものか)。

 

そういうことなのです!!!

 

現実は、本当にしんどい!!!

 

けれど、6次産業(農業と加工とサービス)で生業として成立させる❣❣❣

それが、この地(片田舎)で、農地を生かす&守る事になり、次世代へバトンをちゃんと渡すということだと思っています。

 

今からは、どうお客様に想いと商品を届けるかということが大きな壁(営業)ですね。

 

これってお百姓さんあるあるですね(百の手を持つお百姓さんですが、営業も得意にならねばなりません)。

 

さて、どう繰り広げるかが見ものです。

 

お楽しみに!!!

 

 

静かな向かい風  山本

 

 

 


オーナーブログファーマーズランチ・カフェ最新ブログカテゴリーの記事