『そこに愛はあるんか!!!けいこはん💛💛💛

昨日からの寒波!!

気になるのは、生後80日の鶏のちびっここっこちゃん

生まれてから寝床の段ボールの毛布の中に湯たんぽを入れてやること65日!!!

そろそろしっかりしてきたし、天井の梁でお姉さんたちのよう(鳥なので、身を守るために木の上で寝るのだと思っている)に寝始めたちびっここっこがいるので、湯たんぽを終了してたのね。

でも、この寒波!!!

 

いつもの夕方の見回りを吹雪の中、おひとり様で 「ゆ~きやこんこ♫」と歌いつつ軽快にこっこ小屋にはいりましたの。

吹雪いた雪が小屋にはいっていたものの、割と暖かくちょっと安心したのですが・・・

 

「どうする けいこはん❣」

夜中は寒いぞ!!!

 

そこに 愛はあるんかぁ!!!❓  そこに 愛はあるんかぁ!!!❓  そこに愛は あるんかぁ!!!❓

「けいこはんぅぅ・・・」

 

あの美しいおかみさん(いや、七変化どころではない変身ぶり)の大地の真央様の声が流れっ(私は20歳くらいから大地真央のファンでして)。

そうぅ、私が一人で 2役 真央ちゃんとけいこはん役を130羽の鶏をお客様に演じており、その光景を想像して一人で腹をかかえて笑い、湯たんぽのお湯を沸かしに戻った次第。

 

 

 

湯たんぽは⇧の毛布の中。

 

一人芝居で一人笑いで!!!

誰か見てたらおもしろいやろなぁ と 又、笑い、あ~Samって お風呂にドボン!!!♨♨♨

 

今朝、こっこは、み~んな元気に朝を迎えていました。

明日も、こっこちゃんは、元気に朝を迎えてくれることでしょう。

ホルモン剤もワクチン注射もしていないこっこは、生粋の静かっこっこ(江戸っ子を真似てみました)。

そりゃ~ああた

 

ちょっとやそっとで病気にもならんし、鶏インフルにもなりませぬ。

 

早く、卵を産んでおくれと願いつつ、またドボンと♨♨♨ 🛀🛀!!!

 

静かな向かい風 代表 山本桂子

 

PS:最後までお読みいただきありがとうございます。

 


オーナーブログファーマーズランチ・カフェレストランブログ静か農園ブログカテゴリーの記事