2023年最後の外部イベントが中止となり感じた事❣

2023年最後のイベント 「ひめじハンドメイドフェスタ」が、なんと『前日19時ころに強風のため中止』

と報告が来ました。

もう、全ての仕込みも終え、早朝にそなえ、ベットインした状態でした。

 

で、スタッフにその旨伝え、「まぁ、そんなこともあるわいなぁ」と、少々苛立ちながらも明日は全て休みだぁ! ラッキー、体を休めようとしておりました。

が、スタッフ陣が、準備していた巻きずしの予約とりと、ファーマーズランチカフェで準備していたおうどんの営業を決断し、動き始めました。

わたしゃ休むといってるんじゃ―  と思いつつ、続々と巻きずしの予約注文をとり予約完売!!!

結局、朝から巻きずしをまき、ファーマーズランチカフェをオープンし、忙しい一日となりました。

一番嬉しかったことは、困っているだろうと想像し、ファーマーズランチカフェに遊びに来てくれた人がいてくれたことですね。

 

昨日の出来事でこんなことが下りてきました。

●まぁ、そろそろ、私(山本)も引退準備を考えはじめていいかなぁ・・・と

●今の日本を危惧していて、新しい未来を作りたい仲間が集う場所がファーマーズランチカフェでありたい

 

私が創りたい景色はずっと前から変わらず同じなんだけど、かなり足踏みしている状態が続いていました。

それもわかっていたんですが、共有できる仲間を集める力がなかったというのが実態でしたが、やっと[集る]と思える瞬間が昨日でした。

引退を視野に入れ始めたのは、描いていた景色が出来上がる予感があったからですね(昨日は明確にそう思えた日)。

引退と前進は、対局のようですが、私の場合、創り上がれば、バトンを渡し、私の役割は終わるって感じです。

 

年末年始と1月の長期休み中に、しっかりと『静かな向かい風・夢前』の仕上がり状態を明確にし、打ち出そうと思っています。

 

毎年、年末年始はこんな風にビジョンを考えるのですが、どうでしょうね!

本当に稼働し、具現化し、私の役割は終わるのでしょうかね❓

てか、そろそろ本当におわりたぁ~い

 

完成してもせんでも一生現役で走っているのは間違いないですがね。

【止まると死ぬんじゃ~】という、私を観察しつくしている娘からの名言を貫いております。

 

グダグダとした話を最後まで読み続けていただいたあなた様

 

ありがとうございます。

 

静かな向かい風  代表 山本桂子

 

 

 

 

 

 


オーナーブログキッチンカーブログファーマーズランチ・カフェ最新ブログカテゴリーの記事